2013年9月16日月曜日

第6回したまちコメディ映画祭in台東 「映画秘宝まつり」「声優口演inしたコメ2013」


昨年、11万人を動員した「したまちコメディ映画祭in台東」(略称したコメ)。今年も9月13日(金)~9月16日(月・祝)に「第6回したまちコメディ映画祭in台東」を開催しております。「したコメ」は浅草、上野という東京随一の下町(したまち)の魅力をコメディ映画を通じて存分に味わっていただく、いとうせいこう総合プロデュースのコメディ映画祭です。
「映画(Cinema)」「したまち(Old town)」「笑い(Comedy)」という3つの要素を掛け合わせることで、映画人、喜劇人、地元の皆さん、映画・喜劇を愛する皆さんが一体となって盛り上がれる、他にない魅力を持った、住民参加型の映画祭となっています!

 今年で5回目になります、前売券・当日券ともに即完売の大人気企画の「映画秘宝まつり」には、『キック・アス2』出演のクロエ・モレッツのインタビューをお土産に町山智浩氏が登壇。映画秘宝クイズ大会では豪華プレゼントを目指して、映画秘宝ならではのマニアックな質問に会場が大いに盛り上がりました。映画『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』の上映前後にはトニー・クロスビー氏をスペシャルゲストに、イギリスのパブ文化について熱く語り合いました。

 「声優口演inしたコメ2013」では、今年も羽佐間道夫さんや野沢雅子さん、山寺宏一さんなど豪華登壇者を迎え、声優口演ライブ&トークイベントを行いました。皆さん登場するやいなや人気キャラクターの声でご挨拶され、会場は大いに盛り上がりました。また、映画『チャップリンの勇敢』の登場人物の動きに合わせて、「したコメ」初となる観客参加もあり、会場全体が一体したとても楽しいイベントとなりました。

第6回したまちコメディ映画祭in台東 http://www.shitacome.jp/2013/index.shtml

0 件のコメント:

コメントを投稿