2012年6月9日土曜日

『アメイジング・スパイダーマン』6/4虫の日ハライチイベント!



--------------------------------------------------------------------------

マナーCMの声優、ハライチがおもしろスパイダーマンに大変身!
"この日だけ"の「アメイジング・スパイダーマン」のネタも披露!

『アメイジング・スパイダーマン』
虫<6/4>の日記念 マナーCM吹替タレントお披露目イベント!ご報告

--------------------------------------------------------------------------

先日、世界最速の先行上映(6/23[土]、24[日] 3D限定)が決定しました、今年最大の注目作「アメイジング・スパイダーマン」!SMT(松竹系)の劇場で上映されている「携帯電話を切ってください」「上映中はお静かに」などの本作特別マナーCM(http://www.movix.co.jp/campaign/amazing-spiderman/ ※ページ下の映像)の吹き替えをある芸人が務め、それをクイズとして劇場HPで出題されていましたが、本日イベントで本人らが登場し正解を発表しました!

答えの声の主はハライチのお二人で、スパイダーマンが大好きなお二人が全身スパイダーマンの衣装を身に着け、この日だけのために作った「アメイジング・スパイダーマン」のネタを披露!

--------------------------------------------------------------------------
■イベントレポート
--------------------------------------------------------------------------
《概要》
日時:6月4日(月)     
会場:新宿ピカデリー(東京都・新宿区)
登壇ゲスト:ハライチ(岩井勇気、澤部佑)


《レポート》
司会:
日本の皆様にも親しまれているスパイダーマンが、なんと劇場のマナーCMに使用されるという快挙!
こちらのCMは、全国の劇場ほかWEBでも公開されています。今回、マナーCMを上映するにあたり、マナーCMの"吹替えタレントは誰?"というクイズをWEB上で展開しており、本当にたくさんの方から、ご回答を頂きました。どうもありがとうございました。
そして今夜ついに、秘密のベールに包まれた"吹替えタレントさん"にご登場頂き、発表させて頂きます。ワクワクしますね!

それではまずそのマナーCM映像をご覧ください。

<映像上映>

映像が終わると、突然スパイディー・スーツに身を包んだ男性が登場!

?A:
どーもー、こんにちは!今回、マナーCMの吹替えを担当しました!
ちょっとぽかんとされますね。
みなさん、僕が誰だかわかりますか?答えは・・・

謎のスパイダーマンがマスクを脱ごうとすると、なんともう一人別のスパイダーマンも登場!

?B:
ちょっと待ったー!オレもスパイダーマンだーー!!
オレが本当のスパイダーマンだ!
本物がこんなに緊張するわけないだろ!

?A:
は? 邪魔するなよ!

だいぶデカいスパイダーマンだな。そんな薄い色のスパイダーマンいないぜ!
スーツの性能に感謝するんだな。
ってかオレがスパイダーマンだ!

?B:
こんなにスーツ伸びるとは思わなかったぜ。(会場笑)

?A::オレがスパイダーマンだ!
?B:いや、オレが真のスパイダーマンだ!

ついに二人がマスクを脱ぐと、ハライチのお2人の顔が明らかに。
会場からは驚きの声&拍手が!

司会:
というわけで、吹替えタレントはハライチのお2人でしたー!劇場で流れていたマナーCM岩井さん、WEBで公開されていたマナーCMは澤部さんが、それぞれスパイダーマンの吹替えをご担当していらっしゃったんですよね。
先ほど上映させて頂いたのは、劇場版の岩井さんバージョンでした。
実はプロの声優さん以外で『スパイダーマン』シリーズの日本語吹替えを務めるのは、これが史上初だったんですよ!お2人ともスパイダーマンだったんですね!

澤部:
すごいことなんですって!!
にしても(岩井さんを指して)かなり緊張してましたよね(笑)
スパイダーマン、オレすごく似てません??それにオレのほうが全然スパイダーマン好きなんですよ!想いが強いっす!

岩井:
僕のほうが好きですよ。

司会:
そんなにスパイダーマンがお好きならば、スパイダーマンをテーマに、ひとつネタを見せて頂いてもよろしいですか?

(ここでネタを披露)
スパイダーマン公開ですよ。蜘蛛といえば嫌われる虫ですよね、でもスパイダーマンはヒーロー、味方の蜘蛛ですよ。人気の蜘蛛。
というフリで始まり、人気の蜘蛛からの陰気な蜘蛛→短気な蜘蛛→ちんけな芋→デカめのイボ→軽めの罠→子犬のメカ→野菜の汁→練馬でポン→司会がクズ→オイシいケド→男の性と岩井さんのフリに次々と澤部さんがボケ、会場は大笑い!

司会:
ハライチさん、どうもありがとうございます!ハライチさんの熱い想いが伝わりました。これで『アメイジング・スパイダーマン』大ヒットも間違いナシですね!

澤部:
そりゃそうでしょうね。ってかぼくら関係なく大ヒット間違いないですけどね!


この後フォトセッションではスパイダーマンのポーズをたくさんとり、最後まで大きな笑いをとったハライチ・スパイダーマンズでした。


《囲み取材》

・着心地はどう?
澤部:もうサイコーですよねー。男の子はなりたいですからねスパイダーマンに。そりゃ着たいですよ。
岩井:ボディライン出ちゃうんで、太ってると淡いスパイダーマンになっちゃいますね。
澤部:その件でちょっとモメました(笑)
岩井:同じもの着てるんですよ。

・岩井さん緊張していた?
岩井:映画館でスパイディースーツを着ると何も見えないんですよ。暗くて。一人で出て行くのもまた緊張でした。お客さんポカんとしてましたから。

・スパイダーマン好きだとか。
澤部:もう大好きですよ。好きすぎてちょろっと糸でちゃいましたよ(笑)
それにまさかサンパチマイクがすぐ出てくるとは。あれアドリブですからね。
岩井:僕は壁に寄るのが好きなんで、そこはスパイダーマンと同じですね。
澤部:ただちょっと暗いだけじゃん!

・マナーの悪い人を注意したことは?
澤部:我々の映像を見て少なくなってもらえればなとは思います。でも僕は映画館で座高が高くて、それでたぶん後ろの方も咳をされてる、ってことだと思うんですよね...。だから逆にご迷惑をおかけしているのかも。
岩井:太ってて常にフンフンしてますしね。

・収録は順調に?
澤部:最初は僕がスパイダーマンの声だったんですが、声が適さなかったようで、止めましょうということになりました。WEBで流れてるそうですw
岩井:声まで太っちゃってるんでね。

・ライブでのマナーは?
澤部:話しかけてくる方がいらっしゃいますね。急に別のフリをぶっこんできたり。
岩井:ムッシュ・カマヤーツとかいって僕らを超えてくる方もいらっしゃいます(笑)

・オリラジ中田さんの入籍について
澤部:アメイジングですよね!お二人の赤い糸がでちゃったんんですね。これ聞かれると思って用意しておきましたよ。
ちょっと前に中田さんとごはん食べたとき、今の彼女はすごくよいから結婚するかもと聞いてました。
僕も萌ちゃん好きだったので、、、もうちょっと早ければ(糸を)シュッとやってぐるぐるにしてたんですけどねー。
岩井:僕も前に萌ちゃんがライブに来たいと言っていたのでメールしたんですが、返信なしでしたw


--------------------------------------------------------------------------
■映画情報
--------------------------------------------------------------------------
『アメイジング・スパイダーマン』
監督:マーク・ウェブ
出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リース・イーヴァンズ、
出演:サリー・フィールド、マーティン・シーン他
http://www.Amazing-Spiderman.jp/

ストーリー、キャスト、すべてが変わった!
新シリーズついに始動。スパイダーマン誕生50周年 新シリーズ第1弾 !!

全世界で25億ドル(約2000億円)を超える大ヒットとなった人気シリーズ「スパイダーマン」が生まれ変わった! 
自ら運命を選んだピーター・パーカー。スパイダーマン誕生の裏側、失踪した両親の秘密とは?
いま、本当の物語が始まる──。

ニューヨークを自由に舞う、アメイジングなスパイダースイングを初の3Dで体験せよ!!

6月23日(土)24日(日)世界最速3D先行上映決定(一部劇場を除く)
6月30日(土)よりTOHOシネマズ日劇全国公開!
(c)2012 Columbia Pictures Industries, Inc. MARVEL, and all Marvel characters including the Spider-Man character TM & (c)2012 Marvel Characters, Inc. All Rights Reserved.

0 件のコメント:

コメントを投稿