2012年9月19日水曜日

『モンスター・ホテル』一日支配人就任イベント!


----------------------------------------------------------------

本物のモンスターホテルが都内に出現!
クリス松村が一日支配人に就任!

----------------------------------------------------------------

本日、この秋に公開になる3Dアニメーション『モンスター・ホテル』のトークイベントを開催いたしました。モンスターホテルをイメージして改装されたホテルの一日支配人に、映画の「干し首」というモンスターキャラクターの声優を務めているクリス松村さんが就任し、自身がプロデュースしたメニューなどを披露いたしました。

<<イベント概要>>

日付:9月19日(水)
会場:サクラ・フルール青山

登壇ゲスト
・クリス松村


-イベントレポート 9/19 16:30スタート -

■MC
皆さん!お待たせ致しました。
本日は映画「モンスター・ホテル」クリス松村 1日支配人就任イベントにお越し頂きましてありがとうございます。皆さん、見て下さい!こちらのサクラ・フルール青山が、映画さながらにモンスター・ホテルとして生まれ変わりました!そして、こちらのカフェがなんと、カフェ・ド・モンスターとしてオープン致しました。いかがですか、この装飾。映画の雰囲気がすごく出てますよねー。
さぁ、まずは、少しだけ、本作品映画「モンスター・ホテル」の内容にふれていきましょう。
モンスター・ホテルは、人間に目の敵にされ、とかく生きにくい世の中を生きるモンスターが、心置きなく休暇が過ごせるようにとドラキュラが作ったホテル。
そこに、ある日突然、人間の若者が迷い込んだことから起きるおかしな騒動を描く3Dアニメ。
そして、本日はこのモンスター・ホテルの1日支配人をお呼びして、色々お伺いできればと思っています。
早速ですが、お呼びしましょう。モンスター・ホテル 1日支配人であり、本作で干し首の声優を演じましたクリス松村さんです!


■MC
1日支配人になられていかがですか?


■クリス
よろしくどうぞ。名刺も作っちゃいました。
(名刺をMCに渡す)両手で受け取ってくれて有難う。私そういうところ見るのよ


■MC
(名刺受け取って)。本格的ですねぇ。ありがとうございます。
クリスさんは今回、この映画「モンスター・ホテル」で、干し首(ほしくび)というモンスターの役の声優をつとめてらっしゃるんですよね?干し首、とはどんな役なんですか?


■クリス
部屋にかけるの。番人みたいなもん。一つずつ全部違う声。全部一人でやりました!
男も女もオネエもあるの。

■MC
やっていただけますか?


■クリス
促さないでぇ。拍手なんて。
※「起さないで」の台詞を数パターン吹き返る


■MC
男の声も、女の声も演じ分けるとは、まさにクリスさんにしかできないハマリ役ですね~。
吹替えが完成した映画はもうご覧になったんですか?


■クリス
山寺さんに褒めてもらったの。
才能があるって言ってたかな。
私はそう受け止めてる!


■MC
吹替えの声優さんで、女優の川島海荷(かわしま うみか)さんやオリエンタルラジオの藤森慎吾さんも参加されていますよね?


■クリス
可愛い海荷ちゃんなんだけど、118歳なのに思春期っていう難しい役柄。
ジョニーの藤森さんは最初から主張しちゃってる。でもそれが溶け込んでる。

■MC
それでは、今からこちらカフェ・ド・モンスターの新メニューの試食を支配人のクリスさんに実施してもらいましょう!

※ルーが黒い色のカレー「ド黒カレー」をクリスが試食
クリス感想
たけすみで黒を出してちょっと辛目のド黒カレーなの。

※チキンと、コウモリの形をしたポテトをクリスが試食
クリス感想
普通より太くて食べ応えがある。モンスターみたいな匂いがする。
私は肉食じゃないけど。


■MC
クリスさんプロデュースのメニューがあると伺ってますが、そろそろお願いしてもよろしいですか?


■クリス
※ドリンクが出てきて。
私自らが考案いたしました。これ、ぶどうなんだけど。グロテスクでしょ~。


■MC
それでは、こちらを誰に飲んでもらいますか?
本日お越し頂いてるマスコミの方々から・・・クリスさんの好みのタイプの方をご指名下さい!

※会場にいるの方を指名し、プロデュースメニューのドリンクを渡す。


■クリス
※指名された人が飲んで少しむせる。
あなた肺活量大丈夫。下の葡萄はゼリーなの上がブラッドオレンジなの。
召し上がって。男性が葡萄食べる姿良くなーい。


■MC
こちらのメニューの名前は何という名前になりますか?


■クリス
名前も勿論あります。
「ドラキュラの血」
あなた喜んでる場合じゃないわよ。(ドラキュラの気ぐるみに向かって)
逆に吸われるのよ、血を!
イジめっことか、嫌な上司とか吸っちゃえってことよ!


-イベント終了-





-囲み-

Q、支配人になっての感想
もともとホテルマンになろうって思って実際働いた事もありましたから凄い嬉しい。
一生懸命やって半年でリーダーになったのよ。

Q、最近のホテルの使い方は?
私はつかってません。でも週刊誌に載ってみたい。

Q、誰と?
サッカーの川島さん。妄想だけでもいいじゃない。

Q、身の回りのモンスターは?
いるいる。アンガールズの二人。ぴったりでしょ。
見た目。二人とも棺から出てきそう。


Q、ローラさんがクリスさんのことモンスターと言ってましたが。
ローラが?ちょっとって思うけど。ラクダとモンスターと違うでしょ。
ローラの言う事をそのまま持ってこないで!あの子は可愛いから何でもOKってやってればいいのよ。OK怪獣!それが通じるのももう少しよ。



9月29日(土)新宿ピカデリーほか全国ロードショー

http://www.monster-hotel.jp/
http://www.facebook.com/MonsterHotel.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿