2012年9月8日土曜日

映画『ねらわれた学園』 小野大輔&花澤香菜 追加キャスト解禁


この度、11月10日(土)より全国公開するアニメーション映画『ねらわれた学園』は、眉村卓原作の同名小説を、監督の中村亮介自ら脚本を執筆。(※内藤裕子との共著) 時代を現代の中学校に置き換え、新しい解釈によるアニメ映画化が実現しました。制作はサンライズ第8スタジオ(「境界線上のホライゾン」「アクセル・ワールド」)が担当。思春期の心象風景を淡くも鮮烈に描き出す話題作です。

主演の涼浦ナツキ役をAKB48の渡辺麻友が、またナツキの幼なじみ関ケンジ役を声優・本城雄太郎が務めることをすでに発表しております。そして、この度、ナツキの同級生で、謎めいた転校生の京極リュウイチ役を小野大輔、また同じく同級生でナツキの友人であり、ケンジが密かな恋心を抱く、春河カホリ役を花澤香菜が務めることが決定致しましたので発表いたします。

アニメ好きで知られる渡辺麻友ですが、小野大輔が主演声優を務めたTVアニメ「黒執事」、花澤香菜が主要声優を務めたTVアニメ「デュラララ!!」を自身の好きな作品に挙げています。今回2012年4月放送TVアニメ「AKB0048」に引き続き、2回目の小野大輔との共演を果たしています。

©眉村卓・講談社/ねらわれた学園製作委員会

0 件のコメント:

コメントを投稿