2012年9月22日土曜日

斎藤工さんが「TIFF応援団」に参加!!大学生メンバーも決定!!


若い目線で映画や映画祭の魅力を発信することがテーマの「TIFF応援団」。
この度、その「TIFF応援団」に、次世代の映画界を担う俳優の代表として斎藤 工さんの参加が決定いたしました!!

斎藤 工さんプロフィール
1981年8月22日生まれ。東京都出身。高校生の頃よりモデルとして活躍、2001年、映画『時の香り~リメンバー・ミー~』で俳優デビュー。主なドラマに『最上の命医』『江~姫たちの戦国~』『QP』『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』『37歳で医者になった僕~研修医純情物語』『ボーイズ・オン・ザ・ラン』などのテレビドラマでも活躍。主な映画出演作は『悪夢のエレベーター』『逆転裁判』『愛と誠』など。10月より『日10☆演芸パレード』のMCを担当。2013年は大河ドラマ『八重の桜』に出演。

今回の参加に際し、斎藤さんからメッセージが届きました!
斎藤 工さん
TIFFに関われる事とても嬉しく思います。
今回のTIFFで、国際審査委員長でもあるロジャー・コーマン氏の作品やレイモンド・チョウ氏の作品、そして新藤兼人氏の作品など世界の映画界に多大な影響を今なお与え続けている、レジェンド達の作品を再び劇場で体感出来る事に、一映画ファンとして今から気持ちが高揚しています。
特に新藤監督の『裸の島』を劇場で観るのは兼ねてからの夢でした。そして、世界各国から集まった選りすぐりの傑作選も楽しみです。”映画祭”って何となくドレスアップしたり、少し高貴なイメージが強い気がしますが実際、世界各国の映画祭は単純に映画を愉しむ為のモノなので今回のTIFFでも気軽に食事をする様に新旧各国の映画達に皆さんが出逢う事を願っています。

斎藤 工さんオフィシャルサイト
PC:   www.saitoh-takumi.jp/
Mobile: www.saitoh-takumi.jp/mob

「TIFF応援団」の活躍にご期待ください!

「TIFF応援団」学生メンバー決定!

ご応募いただいた参加希望者の中からTIFF応援団メンバーが選出されました!
「今こそ、映画の力」というメッセージと共に若い力で映画祭を盛り立てます!
TIFF応援団ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿